5年以上愛用し、信頼しているリモワのサルサ

ヨーロッパへの新婚旅行のお供としてスーツケースを探していたとき、かなり時間をかけていろいろなショップで実際に実物を触ってみたのですが、いずれも品質が良いと思ったものは高く、安いものはデザインや機能性や耐久性に今一つ欠けているという印象でした。
あまり定番のものを持つのは好きではないのですが、長期滞在分の荷物を詰める容量、軽さと操作性、色味、実物を手に取った時の信頼感などを総合的に判断し、リモワのサルサを購入しました。
夫は同じ時期に違うブランドのスーツケースをデザイン重視で購入しヨーロッパを4か国を巡ったのですが、お土産などかなりの重量の荷物を詰め込んでしまったことや、空港などでかなり手荒に扱われたことで、ボディに大きな目立つへこみができてしまったのと、タイヤが破損しかけてしまいました。
私が使用したリモワのサルサにも同程度の荷物を詰め込んでおり、空港で何度も倒されたりなどしていたため無傷ではありませんでしたが、タイヤはまったく問題なく、ボディも目立つというほどではない小傷程度で済みました。
力のある男性なら万が一旅行の途中で壊れてしまっても力技で乗り越えることができるのかもしれませんが、女性にとっては何より耐久性が重要であり卓越した実績のあるリモワを選択することで、精神的にも安心しながら旅行を楽しむことができるということを身を体感しました。
海外旅行では思いもよらないところでダメージを負ってしまうことがあるため、長期使用への過度な期待は禁物だと思いますが、個人的にはリモワが壊れたならしょうがないと思えるほど信頼しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です