リモワのエッセンシャルライトを購入して感じたこと

リモワで最も軽い、エッセンシャルライトというシリーズのスーツケースを購入しました。
なぜリモワのスーツケースを選んだかというと、見た目がスタイリッシュなことと5年間の保証が付いて修理窓口が世界各地にあるからです。もちろん日本でも保証で修理できます。
リモワというとアルミ製のイメージが強いですが、前に使っていた別ブランドのポリカーボネート製のスーツケースを使っても重いと思っていたため、一番軽いエッセンシャルライトにしました。
私は1週間~10日くらいの旅行が多いため、約10日間ぐらいの旅行におすすめなCheck-In Lというサイズを選びました。
容量は81Lありますが軽さは3.7kgしかありません。前に使用していたスーツケースは5kg弱と1kgちょっとの差ですが、すごく軽く感じます。1kgの差ってこんなに感じ方が違うんだと思いました。
リモワは世界的に有名なブランドで、空港で使っている人をよく見かけます。カラーは他の人の荷物と間違えないように、空港であまり見たことのなかったグリーンにしました。
ただ、スーツケースは使っていていくうちにキズや汚れがついてしまうため、キズや汚れを気にするならブラックが目立たなそうです。
使用感は、軽くて引いて歩きやすかったですが、その反面ジップの引き手やハンドルの作りが簡易的でした。また、ポリカーボネート製のスーツケースではどれでも起きることですが、横に倒して上に荷物を置いた時に変形し、その変形が前に使っている物よりも大きめだと感じました。
ただ、作りや変形に関しては重さとのトレードオフな部分だと思いました。
リモワのスーツケースの値段はかなり高めですが、5年間の保証と世界各地に修理窓口を設置しているというサービスを買う部分もあると思います。
スーツケースは引き歩いたり飛行機で預けたりするため、どんなものでも使っていくうちに劣化していき最後には故障してしまいます。
ポリカーボネート製の物はどうしても故障する確率は高まってしまうため、こういう製品こそ修理を重視すべきなのかもしれないと思いました。
修理窓口のないブランドのスーツケースが海外で壊れてしまったら、最悪は買い替えということになるかもしれません。
特に旅行や出張が多いなどスーツケースをよく使う方にとっては、サービス買うということも悪くないと感じました。

 

おすすめのリモワオンラインストア

↓↓↓

リモワスーツケースマニア(https://www.suitcase-mania.net/)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です