リモワのトパーズの使用感

私は昨年、初めてリモワのトパーズを購入し、そのトパーズを使って旅行に行ってきました。それまでは安いスーツケースを使っていたのですが、旅行先で壊れたり、キャスターが外れたり、荷物がぐちゃぐちゃになったりと、いろいろなトラブルに遭っていました。そこで、一生モノのスーツケースを探していたときに、リモワのトパーズに出会ったのです。

トパーズはデザインがシンプルでクールで、セレブ感がありますし、見た目もカッコイイし、軽くて頑丈で、操作性も抜群です。ジュラルミン素材は傷がつきやすいというデメリットもありますが、それがかえって味わい深くなると思えば気になりません。色はシルバーやチタニウムなどから選べるので、自分の好みに合わせて選べます。私はシルバーにしました。

サイズは64Lのものを選びました。これくらいのサイズだと、1週間くらいの旅行なら十分入りますし、重さもそこまで重くないです。中は両面ファスナー式で、荷物をしっかり固定できます。仕切り板も付いているので、荷物を整理しやすいですし、ポケットも多くて便利です。また、中はクッション性が高くて、衝撃に強いです。

さらに、TSAロックもついているので、海外旅行でも安心です。トパーズを使ってからは、旅行がもっと楽しくなりました。空港でも注目されるし、ホテルでも優先的に扱われる気がします。キャスターはダブルキャスターで、360度自由に回転しますし、操作性がとても良くて、滑らかに動きます。悪路でも問題なく走行できますし、静音性も高いです。

ハンドルは三段階式で、自分の身長に合わせて調節できます。また、エレクトロニックタグが搭載されているので、空港でのチェックインがスムーズにできます。トパーズは高価なスーツケースですが、それだけの価値はあります。一度使ったら他のスーツケースには戻れません。私はこれからもトパーズを大切に使っていきたいと思います。

アドバイスとしては、トパーズを購入する際はサイズや色をよく考えて選んだ方が良いと思います。サイズは旅行の目的や期間に合わせて選ぶことが大切です。色は好みやファッションに合わせて選ぶことが大切です。私はシルバーを選びましたが、チタニウムもかっこいいですよ。